【絵本百選-2】『うまれかわったヘラジカさん』と私の人生が変わった瞬間

絵本の詩オリジナル、あなただけの「質問カード」を添えてお届けするOnline Shopに絵本が入荷しました。大人を自由にしてくれる絵本100選です。

『うまれかわったヘラジカさん』も大好きな1冊。絵本セラピーでも使用しました。

無表情さがユーモラスなヘラジカさんは、嫌いなことが多くて、友だちと一緒に楽しめません。「これでいいのかなぁ」と悩んだ時にやってみたのが、

・いっしょうけんめいかんがえたり

・インターネットしたり

・うらないをしたり

・おいのりをしたり

とまあ、私たちも途方にくれた時についやってしまう「あるある」で、とても親しみが持てます。

人生が変わった瞬間

いくら考えてもわからなかったけれど、ふとした瞬間にやってきた流れに乗ってみたことで、ヘラジカさんは生まれ変わることができます。

皆さまはそんな人生が変わる出来事はありましたか?

私の人生が変わったのは、40才を過ぎてから。SNSで気になった「絵本セラピー」を受け、1カ月後には、自分も絵本セラピスト養成講座を受講していたのです。それから夫と出会い、結婚後、都内から藤沢に引っ越し、フルタイムの会社員を辞めました(笑)。

「まだ私には人生が変わる出来事なんてない」と落ち込むことはありません。これからあるかもしれないのだから。この絵本を読んで、ヘラジカさんに勇気をもらってみませんか?

絵本の詳細はこちらをご覧ください。

絵本で人生が変わった私の体験記はこちらから↓

http://ehonnouta.com/archives/tag/体験記