質問付き絵本のオンライン販売を開始しました

皆さま、お変わりないでしょうか?久しぶりの更新になってしまいましたが、私は元気に暮らしております。

緊急事態宣言も出たし、しばらくは何もできないなぁと思っていたら、なかなか状況が良くなる気配も見られず、5カ月が経ってしまいました…。自由に動けないのは本当に辛いですね。

この間、いろんなことをさらに断捨離したり、婚活絵本セラピーのワークシートをブラッシュアップして過ごしていました。

それと、もう1つ!

ようやく準備が整い、絵本のオンライン販売を始めます!

質問カード付絵本とは?

オンライン販売では、絵本の詩オリジナル、質問カードを添えて販売いたします。このカードを使えば、一人でも、絵本を通した問いかけのワークができてしまうのです!

質問は、どんな質問になるかわかりません。

ご購入時、備考欄に、生年月日や今、気になっていることなどをご記入いただければ、i-colorという統計心理学も見させていただき、絵本からインスピレーションを得たあなたへの質問をお贈りします。

絵本が届いたら…

1. 絵本を堪能する

まずは絵本を自分で読んだり、チャンスがあればぜひ誰かに読んでもらってください。

2. あなたへの質問に目を通す

絵本を十分に堪能していただいた後、質問カードに目を通してみてください。

お茶でも用意して、自分とゆっくり向き合う時間を取りましょう。

その質問に、あなたは何と感じるでしょうか?

3. 自分の心と向き合い、質問への答えを書き記す

カードには質問への答えをかけるスペースを作っています。

ぜひ、あなたの心にまっすぐ浮かんできた思いを書き残してくださいね。

メールやZoomでのシェアができる特典付

さらにさらに、一人で自分に向き合えるのもいいけれど、せっかく感じたことを、誰かと共有したい!と思うこと、ありますよね!

カードに記載されているQRコードからアンケートフォームにアクセスいただき、質問内容と回答を共有いただければ、メールやZoomで私と対話できる特典をご用意しています。

絵本で感じたこと、今気になっていたこと、誰かと話したいこと、話しませんか?

また、いただいた回答は、いつかぜひ「みんなの思い」としてまとめたいなと考えています。

新しい自分の楽しみ方です!

ステイホーム中でもできる、新しいおうち時間、自分時間の楽しみ方です。これからは心の時代。自分の心と向き合い、思いを大切にする習慣を、絵本を通してもってみてはいかがでしょうか?

気になった方はぜひ、絵本の詩のOnline Shopをチェックしてみてください。販売絵本は随時アップしていきます。お楽しみに!